貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

Facebook広告の良さは?

昨日は、お客様のイベント集客のために、 Facebook広告の出稿手続きをやっておりました。

なんだか1年前と比べ、 とてもストラテジックになってます。 AdWordsっぽい。

そして、イベント告知には AdWordsやYahooよりも、Facebook広告が 向いているんじゃ?なんて思いました。

ターゲット設定もそうだけど、 Facebook自体、「人」がテーマなので、 同じリーチ数でも「見られている」実感が伴います。

なんか楽しいぞ、Web広告。 そんなことを考えていた日曜日です。

Facebook離れが話題になり、 退会するユーザーが増えている、という 声を耳にしますが、まだまだ「ついつい」見られるメディアとして、 その広告効果は高いと信じております。

Web広告もオフライン広告も、 上手に使い分けて広告効果のための最適化配信を 心がけたいものです。

★今日のクエスト★ 自社サービスのFacebook広告を検討してみる。