読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

GooglePartners認定と、その先の集客と、◯◯と?

昨年夏から真面目に取り組んだリスティング広告。 ようやくGooglePartnersに認定されました。

このGoogleAdWordsもそうですが, Facebook広告やYahooプロモーション広告,勉強すればするほど 効果が見えるので,やってて楽しいです♪

ただ、その前提にある商品やサービスの ブランディングやUSPなどの発掘は結構,泥臭い。

だから現場百遍と言う言葉があるように, お客様との対面での打合せはマストだと感じております。

お客様とそこのスタッフとお客さんと弊社と。 全ての呼吸を合わせることが,成功する集客施策には 欠かせない。 だからまずは酒を飲んだほうが良いのかもしれない, 最近真剣に「ノミニケーション」の意味がわかった気がする。

そこで問題が。 飲めないお客様とのコミュニケーションは…?

うーん,私の問題だな。

岡山,広島で包括的な集客支援をお求めなら ヤマト広告株式会社へぜひご相談ください。

★今日のクエスト★ さっさと寝る!