貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

I/O思考

101888196

昨日は体調不良で寝込んでおりました。 というと大げさですが、何か悪いものを食べたようで 嘔吐に苦しんでおりました…。

当たり前ですが、食べたものが 自分の身体をつくるわけで…。 中には受け入れられないものも在るわけです。 以前はファーストフードや肉も、結構食べていましたが、 今は年に数えるほど…不思議ですよね。 最近は塩分抑えめのお弁当がお気に入りです。

これは知識も同じですね。 上質な情報をインプットすれば、 上質なアウトプットが出来る!(はず) そしてなんでもかんでも、情報を 入れればいいってことでは無いと思います。

となると、自分にとって難しいと思う本は その時点では読まなくていいのかな?なんて 考えます。だって拒絶しているわけですから。

子供の頃には難しいと感じていたことも、 今では普通に楽しめているので…。

やはり楽しいと思う本を、 繰り返し読む、ことが大切なのではないでしょうか。

☆今日のクエスト☆ いま難しいと思っている本、何ですか?それ、無理して読みますか??