貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

iOS7 #0157

本日リリースされたiOS7。(iPhoneのOS) 早速アップデートしました。 感想は、エアロな動きと平面的なグラフィックに 新しさと古さを混ぜたような斬新さを感じます。

しかしこの平面的でソリッド原色系なカラーリング。 Windows8ほどではないにしても、 実は未だにWeb2.0系のツヤツヤアイコンや グラデーションに慣れているせいか、 少々違和感を感じます。

情報過多のいま、情報の重要度で、色の格差を 付けるという意味なのかなと解釈していますが、 どうなんでしょう、考えすぎでしょうか。

慣れるまで時間がかかりそうですが、 四角い写真がとれたり、instagramの様な エフェクトがデフォルトで装備されてたりと、 カメラ機能などのバージョンアップは嬉しいですね。

また、今回のiPhone5Sや5Cの多色展開、 マーケッターの大御所の神田昌典さんが、 著書「2022―これから10年、活躍できる人の条件」に 予言されていた通りでした((((;゚Д゚))))

iOS7へのアップデート方法はこちら