貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

Todoリスト #0183

cfa477279733cfafa0b566c830a467c2_m Todoリストは何が便利だろう…? ずっと探していていましたが、ここ半年近くは Googleタスクに落ち着いています。

Googleタスクを独立アプリのように使用する) http://nanapi.jp/38600/

スマホ、PCなど勿論全て同期しますし、 Googleカレンダーにタスクとして日付登録も可能です。

iPhoneのアプリはGoTasksを使用しています、 アラートなどの設定も便利です。

https://itunes.apple.com/jp/app/gotasks-google-tasks-client/id389113399

またアップルのデフォルトのリマインダーは 設定した場所でアラートを鳴らすとても便利な機能があります。 これがGoTasksに装備されると最強なのですが…

と、なぜToDoの話?なんですが… 最近「人間一つのことしか意識を向けられない」という 強烈な気づきがあったからです。

なので、目標を細かく細分化し、全てタスク登録するように しています。翌日の朝からの行動をイメージして プランを立てます。

「忙しい」の定義は 「Aという事をやっている時に、BやCの事が頭をよぎる」でした。

もやもや、あれもこれも考えがちですが、 全て書き出してからスタート、これ習慣にします。

あ。話ぶち壊すようですが… 「家庭の幸福は妻への降伏…」 昨日教えていただいた言い回しですが、 上手いこと言うなぁ。

☆クエスト☆ 目標を建てるときに工夫していることありますか??