岡山・広島の企業と社長をもっと輝かせる広告屋の視点

岡山・広島の広告会社に勤務する馬庭直人の毎日ブログマラソン。

We?Me?

人とすれ違いざま、右に避けたり左に避けたりで、 文字通り右往左往することないですか?

その場合、大体どちらかが立ち止まって譲りあうものですが、 今日はコンビニで、私の避けた方に突き進んでくる 強者と面白い状態になりました笑

私はどちらかと言えば、左に避けます。 で、どちらかと言えば、右に避ける人と へんてこなひと時を過ごすことになりますが…。

今日の人のように、時々 苦笑いな瞬間を迎えてしまします。

こんな時に、石井裕之さんの「WeMeタイプ診断」を 思い出します。

私は完全に「Meタイプ」と診断されますが、 これは何なんでしょう。

カバンを持つ手も意識したこともなければ、 犬が好き、猫が好き、なんて意識をしたことはありません。

なのに、なんとなく「そうよなぁ」と 思わされる診断結果に苦笑いしております。

ほんとは、避ける前に立ち止まって相手に譲れば良いのですよね。 または敢えて利き側と反対に避けてみるとか。

日常のどうでも良いことにフォーカスすると、 なぜ?が湧いてくるのは面白いものです。

☆今日のクエスト☆ 人と向かい合ったら右に避ける!