貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

WordPressでよかった

3年前からWordPress一辺倒。 当時MovableTypeも扱っていましたが、 なぜかWordpressに絞られていきました。

結果的に大正解だと思ってます。

色々危惧されることも有りますが、 なんといってもこの手軽さが 今のスピード時代には合っている気がします。

そして人気のお陰でテンプレートも プラグインもたくさんあります。

私は深く深く掘っていくタイプでなく、 幅広く可能性を探していくタイプ。

スペシャリストよりもジェネラリストでありたい。 最近アイデンティティが変化してきました。

今日も制作のスタッフに、 「ブログで気軽に使えるCSS教えて?」と聞いたら、 コードを教えてくれるわけでもなく、 エディターに機能を実装してくれました。 その時間、ものの5分。

このように。

WS000001

ね、便利ですよね。 折角なので、ダーウィンの言葉を引用…。

『最も強い者が生き残るのではなく、 最も賢い者が生き延びるでもない。 唯一生き残るのは、変化できる者である』

あ、横長すぎるw

なんでも飛びつくタイプの人間です笑

☆クエスト☆ 自分が使ってたもので、日に日にポピュラーになったもの、ありますか?