貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

YKK(ゆっくり確実に気持よく)

昨年5月から行き始めた歯医者も、 ようやく終わりが見えてきました。 昨年末で、3年近く通っていた英会話もやめ、 色々と身軽になった気がします。

何かを手放すと何かをつかもうとする。 それが少しづつでもステージが変わっているなと 感じる今日このごろです。

今朝は久々に朝3時起床。 出社までの4時間をとても有意義に過ごせました。 実は、そう感じられることが大事で、 自分がやるべきことで、いま一番すべきことを 一つずつ確実にやっていくことが、 とても大切だと感じています。

1月もすでに月半ば。 あっという間です、時間は。。 毎朝自戒のためにも眺めている文章を シェアして、明日もYKK(ゆっくり確実に気持よく) でいきたいとおもいます。

『20の教訓』 (1)今、居眠りすれば、あなたは夢をみる。今、何かを学習すれば、あなたの夢が叶う。 (2)あなたが無駄にした今日はどれだけの人が願っても叶わなかった未来である。 (3)勉強に励む苦しさは今だけであり、 勉強しなかった苦しさは一生続いていく。 (4)明日やるのではなく、今日にやろう。 (5)時間は絶えず去りつつある。 (6)学習は時間がないからできないものではなく、努力を欠いているからできないものである。 (7)幸福には順位はないが、成功には順位がある。 (8)学習は人生の全てではないが、人生の一部として続くものである。 (9)学習する事が人生の全てとは言わないが、学習すらできぬ者に何ができるのであろうか。 (10)人より早く起き、人より努力して、初めて成功の味を真に噛みしめる事ができる。 (11)怠惰な人が成功する事は決してない、真に成功を収める者は徹底した自己管理と忍耐力が必須である。 (12)時間が過ぎるのはとても早い。 (13)今の悔しさは将来喜びの涙となる。 (14)犬の様に学び、紳士の様に遊べ。 (15)今日歩けば、明日は走るしかない。 (16)一番現実的な人は、自分の未来に投資する。 (17)教育の優劣が収入の優劣になる。 (18)過ぎ去った今日は二度と帰ってこない。 (19)今この瞬間も相手は読書をして力を身につけている。 (20)努力無しに結果無し。

ハーバード大学に貼ってあるとかいないとか…。 にしても、ストイックですね。身に染みます。

☆クエスト☆ 明日は何からやりますか??