貴方が本質的に輝き出す広告とブランディングパートナーの視点

岡山・広島・神戸・東京を拠点とする広告会社、ヤマト広告馬庭直人の毎日ブログマラソン。

部屋を見ればその人の未来がわかる

今月の30daysチャレンジ
「朝15分読書」が調子が良い😊



そもそも本の中で
著者が本当に言いたいことは
数%とか聞くし



どっかで聞いたフレーズを
再度使われていることも少なくない🌵



なので速攻で読んで
キーワードをマインドマップで
まとめていく📖



なにせ読めてない本や
中途半端読みの本が山のように有り



私の自室は背中に本棚、
机の下にも積読しとるので


本たちの
「読めや❢このやろう」
オーラが半端ない…


f:id:profeels:20160410171419j:plain
机の下からも本の怨念が湧き上がる…



見るたびに
「読まなくちゃ」という
くちゃくちゃ病にかかってたのね✋


f:id:profeels:20160410171413j:plain
これ奥深い本棚で30BOXあり、
1BOXに25冊入るから
おおよそ750冊。



今のペースだと
大体200ページの本は15分30分で
読み終えることができるので
…間違えた


3日で1冊だとして
750÷3=250日。


この習慣をつづけると
年末までには終わるな💀


ホントに具合がいい習慣だわ🎵




自称セミナージプシーだけど
こうやってみると



「足りない」「もっともっと」系の
渇きまくリストなんだろね🌵🌵



本もセミナーも




一つだけでいい、
そのジャンルのことを徹底的に自分のものにすれば



1000冊の読書にも勝る


なんて聞く。



つまり行動してない裏返しであり
自分がどんな意識を持っているかの現れだね。



「部屋を見ればその人の未来がわかる」




とはダヴィンチさんだっけ、
よく言ったもんだ。




ちょっとずつ熟成していく
ワインのように生きたい😊




今日もありがとう!



★今日のクエスト★
もういっこデカイ仕事がある